脇だけ脱毛:徹底解説!回数、効果、おすすめのクリニックまで

 


ムダ毛処理に悩む女性にとって、脇脱毛は定番の施術です。しかし、全身脱毛ではなく脇だけ脱毛したい人も多いのではないでしょうか。

この記事では、脇だけ脱毛について、回数、効果、おすすめのクリニック、費用、施術期間など、知りたい情報をすべて網羅します。脇脱毛を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

脇脱毛何回で終わる

脇脱毛の完了回数は、個人差やクリニックによって異なりますが、一般的には5~10回程度です。毛周期や毛量、肌質によっても左右されるため、あくまで目安として考えてください。

初回から効果を実感できる場合もありますが、効果が安定するのは3回目以降です。5回目以降になると、自己処理が楽になり、毛量も減ってきます。10回ほど通うことで、ほとんど毛が生えなくなる「永久脱毛」が期待できます。

なぜ脇毛が生えるのか

脇毛は、思春期以降にホルモンの影響で生えます。特に女性ホルモンである「エストロゲン」が分泌されると、脇毛が生えやすくなります。

脇毛には、体温調節や汗腺の保護などの役割がありますが、現代社会では衣服で代用できるため、美容面での悩みとなることが多いです。

脇だけ 脱毛 医療

脇だけ脱毛は、医療機関で行う脱毛方法です。医療脱毛は、美容脱毛よりも出力の高いレーザーを使用するため、効果が早く、永久脱毛が期待できます。

また、医療機関では、肌質や毛質に合わせた施術プランを提案してくれるため、より安全かつ効果的な脱毛が可能です。

脱毛 脇だけ 値段

脇だけ脱毛の費用は、クリニックや施術方法によって異なりますが、一般的には1回あたり5,000円~15,000円程度です。

医療脱毛の場合は、美容脱毛よりも費用が高くなりますが、効果が早く、永久脱毛が期待できるため、トータルで見るとお得になる可能性があります。

永久脱毛 脇だけ

脇だけ脱毛は、医療機関で行う場合は「永久脱毛」が期待できます。永久脱毛とは、毛根を破壊することで、毛が生えなくなる脱毛方法です。

ただし、完全に毛が生えなくなるわけではなく、まれに細い毛が生えてくることがあります。また、施術効果は個人差があり、10回以上の施術が必要になる場合もあります。

脇だけ脱毛 おすすめ

脇だけ脱毛におすすめのクリニックは、以下の通りです。

  • 湘南美容外科クリニック: 業界最大級の店舗数と豊富な脱毛プランで、脇だけ脱毛も人気です。
  • ゴリラクリニック: 低価格で高品質な脱毛を提供しており、脇だけ脱毛も5,000円~とリーズナブルな価格で受けられます。
  • レジーナクリニック: 女性専用のクリニックで、丁寧なカウンセリングと安心安全な施術が評判です。脇だけ脱毛は8,800円~と、比較的安価な価格で受けられます。

これらのクリニックは、いずれも脇だけ脱毛に力を入れており、経験豊富な医師やスタッフが施術を行います。

脇脱毛 どのくらいかかる

脇脱毛の施術時間は、クリニックや施術方法によって異なりますが、一般的には1回あたり15分~30分程度です。

初回はカウンセリングやパッチテストなどがあるため、1時間程度かかる場合もあります。

脇脱毛 いつから

脇脱毛は、いつでも始めることができますただし、紫外線が強い夏場は避け、肌が乾燥しやすい冬場の方がおすすめです。

また、生理中や妊娠中、授乳中は脱毛を控える必要があります。

まとめ

脇だけ脱毛は、効果的で安全な脱毛方法です。医療機関で施術を受ければ、永久脱毛も期待できます。

脇脱毛を検討している方は、ぜひこの記事を参考に、自分に合ったクリニックを見つけてください。

Popular posts from this blog

やけどの跡:治し方、消し方、跡を残さない方法など徹底解説

電気バリブラシを使い続けるとどうなる?効果と使い方を徹底解説!買ってはいけない

視能訓練士、やめとけ?50代・40代でも大丈夫?一年制の辛さ、知恵袋・2ちゃんねるの声、辞めたい時の対処法、どんな視能訓練士になりたい?仕事内容、辞めた人の体験談(辞めたい、