車のインロック:あわてずに開け方のコツと注意点

 


車を運転中に鍵を車内に閉じ込めてしまった経験、ありませんか?

インロックは誰にでも起こりうるトラブルです。

焦らずに対処できれば、自力で開けることも可能です。

この記事では、インロックの開け方について、具体的な方法注意点を詳しく解説します。

見出し1:インロック 開け方 差し金

最も一般的な方法は、差し金を使ってドアロックを開ける方法です。

手順は以下の通りです。

  1. ドアと窓の隙間差し金を差し込みます。
  2. ドアロック金具を探します。
  3. 差し金金具持ち上げドアを開けます。

注意点

  • 差し金は、車種によって形状が異なる場合があります。
  • 差し込みすぎると、車体ドアを傷つけてしまう可能性があります。
  • 力任せに開けようとすると、ドアロックドアを壊してしまう可能性があります。

見出し2:車 インロック 開け方 ハンガー

差し金がない場合は、ハンガーを使って開けることもできます。

手順は以下の通りです。

  1. ハンガーワイヤー部分をまっすぐに伸ばします。
  2. ドアと窓の隙間からワイヤーを差し込みます。
  3. ワイヤードアロック金具引っ掛けドアを開けます。

注意点

  • ハンガーは、ワイヤー部分太すぎるドア引っかかってしまう場合があります。
  • 力任せに引っ張ると、ドアロックドアを壊してしまう可能性があります。

見出し3:車 インロック 開け方

上記の方法以外にも、ワイヤーエアポンプクレジットカードなどを利用して開ける方法があります。

ただし、これらの方法は難易度が高く、車種によってはできない場合もあります。

無理に開けようとすると、車体ドア**を傷つけてしまう可能性があるので、注意が必要です

見出し4:スマートキー インロック 開け方

スマートキーの場合は、予備キーを使って開けることができます。

予備キーがない場合は、JAFロードサービスに連絡して開けてもらう必要があります。

見出し5:ベンツ インロック 開け方

ベンツなどの高級車の場合は、セキュリティシステム複雑な場合があり、上記の方法で開けられない場合があります。

このような場合は、JAFロードサービス連絡して開けてもらう**必要があります。

見出し6:ムーブ インロック 開け方

ホンダ・ムーブなどの軽自動車の場合は、上記の方法で開けられる場合が多いです。

ただし、車種によってはできない場合もあるので、注意が必要です

まとめ

車のインロックは、焦らずに対処すれば、自力で開けることも可能です。

この記事で紹介した方法を参考に、状況に合わせて適切な方法開けてください

もし、自分で開けるのが難しい場合は、JAFロードサービス連絡して開けてもらうようにしましょう。

Popular posts from this blog

電気バリブラシを使い続けるとどうなる?効果と使い方を徹底解説!

やけどの跡:治し方、消し方、跡を残さない方法など徹底解説

視能訓練士、やめとけ?50代・40代でも大丈夫?一年制の辛さ、知恵袋・2ちゃんねるの声、辞めたい時の対処法、どんな視能訓練士になりたい?仕事内容、辞めた人の体験談(辞めたい、