ピル服用中なのに、予定より早く生理きた!飲み続ける、そんな時の対処法と原因

 


低用量ピルを服用していると、予定より早く生理が来てしまうことがあります。これは、不正出血と呼ばれる現象です。

不正出血は、ピルを服用し始めた初期に起こりやすいですが、服用を続けているうちに自然に治まることが多いです。

しかし、原因によっては、適切な対処が必要となる場合もあります。

この記事では、ピル服用中に予定より早く生理がきた場合の対処法と、考えられる原因について詳しく解説します。

1. ピル飲んでるのに生理きた 飲み続ける

ピルを服用中に不正出血が起こった場合、慌てずに落ち着いて対処することが大切です。

まず、次のシートのピルを いつも通りに服用しましょう。

不正出血は、数日で止まることもあれば、1週間以上続くこともあります。

もし、不正出血が1週間以上続く場合や、量が多い場合強い痛みを伴う場合は、婦人科を受診することをおすすめします。

2. ピル服用中 予定より早く生理きた

ピル服用中に不正出血が起こる原因は、いくつか考えられます。

  • ホルモンバランスの乱れ: ピルを服用し始めると、体内のホルモンバランスが変化します。この変化によって、不正出血が起こることがあります。
  • ストレス: ストレスは、ホルモンバランスを乱し、不正出血を引き起こすことがあります。
  • 病気: 子宮筋腫や卵巣嚢腫などの病気が原因で、不正出血が起こることがあります。
  • 薬: 抗生物質などの薬を服用している場合、不正出血が起こることがあります。

3. ピル 予定より早く生理きた 知恵袋

ピル服用中に不正出血が起こった場合、インターネットで情報を収集することもできます。

しかし、あくまでも参考程度にとどめ、自己判断で治療を行うことは絶対にNGです。

不正出血が気になる場合は、必ず婦人科を受診しましょう。

4. ピル 予定より早く生理きた 次のシート

ピル服用中に不正出血が起こった場合、次のシートのピルを いつも通りに服用しましょう。

ピルの効果を維持するためには、服用を中断しないことが大切です。

5. ピル 予定より早く生理きた ヤーズ

ピルの種類によって、不正出血が起こりやすいものがあります。

例えば、ヤーズというピルは、他のピルに比べて不正出血が起こりやすいという報告があります。

ピルを服用する前に、医師に相談し、自分に合ったピルを選ぶことが大切です。

6. アフターピル 予定より早く生理きた

アフターピルを服用した場合も、不正出血が起こることがあります。

アフターピルは、緊急避妊薬であり、ピルではありません。

アフターピルを服用した後は、次回の生理予定日まで コンドームなどの避妊法を使用する必要があります。

7. 低用量ピル 予定より早く生理

低用量ピルは、エストロゲンプロゲステロンという2種類の女性ホルモンを含むピルです。

これらのホルモンが、排卵を抑制し、子宮内膜を薄くすることで、妊娠を防ぎます。

ピルを服用し始めると、体内のホルモンバランスが変化するため、不正出血が起こることがあります。

8. ピル 予定より早く生理きた ストレス

ストレスは、ホルモンバランスを乱し、不正出血を引き起こすことがあります。

仕事や人間関係などでストレスを感じている場合は、 適度に休息をとったり、趣味を楽しんだりして、ストレスを解消しましょう。

まとめ

ピル服用中に不正出血が起こった場合、慌てずに落ち着いて対処することが大切です。

不正出血は、多くの場合、自然に治まりますが、1週間以上続く場合や、量が多い場合強い痛みを伴う場合は、婦人科を受診しましょう。

ピルは、正しく服用することで、安全かつ効果的に避妊することができます。

不正出血などの副作用に不安がある場合は、医師に相談しながら、自分に合ったピルを見つけることが大切です。

Popular posts from this blog

やけどの跡:治し方、消し方、跡を残さない方法など徹底解説

電気バリブラシを使い続けるとどうなる?効果と使い方を徹底解説!買ってはいけない

視能訓練士、やめとけ?50代・40代でも大丈夫?一年制の辛さ、知恵袋・2ちゃんねるの声、辞めたい時の対処法、どんな視能訓練士になりたい?仕事内容、辞めた人の体験談(辞めたい、